nao2001's diary

なおちゃんの気まぐれブログ

21世紀も進化を続ける名門ブシャール社が放つ飛び切りお値打ち白

その昔、この地の【クリュニー修道院】の修道士たちが厳しい戒律を忘れ、ここの白ワインを愛飲したという逸話があるほどの銘酒を産み出す「モンタニィ村」は、ブルゴーニュ南部、「コート・シャロネーズ地区」の南端に位置します。 この[モンタニィ]には、あ…

現代広告の心理技術101

反応を取る広告を作るための本 広告の目的は人に行動させること この本を読めば、広告をより効果的にするため、ただ以下のことを学ぶことができる。 1. 人が何を求めているのか。2. 人は自分の求めているものをどう思っているのか。3. なぜ人はそういう行動…

パーカー5つ星『100点満点』連発の凄腕が造る超ハイスペックな激安旨

あの世界屈指のワイン評論家ロバート・パーカーさんが、 『シャトーヌフ・デュ・パプの中で最も偉大で荘厳!!』 と激賞しながら300軒を越えるシャトーヌフ・デュ・パプ の造り手の中で、わずか19軒のみしか存在しない満点5つ星を付ける、この地を代表する古典…

超人気ワイナリー[ウマニ・ロンキ]の秘蔵極旨スパーク

数多くの大ヒットワインを産みだす[ウマニ・ロンキ社]マルケ州を代表するリーディングワイナリーであるのみならず、今やイタリア全土を代表するワイナリーと言っても過言ではないでしょう。 ウマニ・ロンキ社のモットーは、『ワインは飾っておくものではない…

広告の反響が悪い時、プロが最初にすること

広告やチラシ、ホームページの反響が イマイチ悪い、、、 そんなとき、「見出し」の1行を変えるだけで、その反響が2倍3倍になるとしたらどうしますか? 実はそれは「よくある」ことなんです。広告の権威の中には、”見出しで8割決まる”と言っている人もい…

稼ぐ飲食店と稼げない飲食店の決定的な違い

ちょっと想像してみてください。 あなたはイタリアンレストランの店長です。 集客は主にチラシ。 1人で飲食店を運営しています。 4ヶ月前あるチラシを打ちました。 ポスティングに5000枚。 自信満々。 「これならお客さんが殺到するだろう」 と思い作成。 …

パーカー100点満点ワインを産んだクリュ・バローロの先駆者が放つお値打ち

品質において一切の妥協を許さないヴィエッティ。その実力は、かつてパーカー100点満点バローロを産み出したことでも証明されています。 クリュ・バローロの先駆者でもあり、それらのワインがフラッグシップであることはもちろんですが、その価格と言えば、…

大絶賛!“お金の教科書”

「この本は、私の今後の人生に欠かす事の出来ない教科書になりました。 しかし、ページ数が多いので本気じゃない人には向かないかもしれないです。 他の本よりも具体例が多く、イメージがしやすいと感じました。 悩んだらまず読む。 詰まったらまた読む。 本…

あのスペイン至宝ベガ・シシリアの真隣

≪信じられないお買い得≫ その名も、[フィンカ・ビリャクレセス・プルノ 2015] スペイン屈指の銘醸地リベラ・デル・ドゥエロは、あのスペイン至宝[ベガ・シシリア・ウニコ]を生む産地としてワイン愛好家には既に有名。 その愛好家垂涎[ベガ・シシリア・…

世界最高峰[モンラッシェ]を生むシャサーニュ村の最上1級畑

この白は、ブルゴーニュのコート・ド・ボーヌ地区で、かの偉大なる[モンラッシェ]を筆頭とする、至高の世界最高レベル辛口白ワインを産出する「シャサーニュ・モンラッシェ村」にある、1級畑のワインです。 そしてそして、この1級畑がただ者ではないんです…

(大丈夫ですか、、?)それは100%損する投資法かもしれません、、

ある投資の本に こんなことが書いてありました。 これは、ある業界で カモにされている人の様子を表したものです。 == 見知らぬ人があなたに近寄ってきて、こんな提案をしたとする 「あなたが元金100%を出資してください。リスクも100%負ってください。 もし…

リアス・バイシャス産アルバリーニョ100%の本格派辛口スパーク

アルバリーニョ種で造ったスパークリングワインが上陸。 その名も、 [アウレゴ・アルバリーニョ・リアス・バイシャス・ スパークリング・ブリュット] リアス・バイシャスのアルバリーニョといえば、高い酸とエレガントな果実味で世界中にファンを持つ高級白…

大絶賛!“お金の教科書” → 無料プレゼント中

「この本は、私の今後の人生に欠かす事の出来ない教科書になりました。 しかし、ページ数が多いので本気じゃない人には向かないかもしれないです。 他の本よりも具体例が多く、イメージがしやすいと感じました。 悩んだらまず読む。 詰まったらまた読む。 本…

お金を捨てれば、リッチになれる

実は、世界の大金持ちと言われる人たちはほとんど「お金」を持っていません。 もう少し詳しく言うと、「現金」を持っていません。 なぜかと言うと、「現金」で持っていてもお金は働かないからです。 つまり、、、「現金」として持っていても、資産は増えない…

オトナの超人気雑誌『一個人』掲載

香り高い気高さを持つ白ワイン。 2007年10月年末に発売された、お洒落なオトナに人気の雑誌『一個人』が企画した『ワイングランプリ』。 日本国内で購入できる2,000円以下のワインという条件で、各インポーターさん自慢の主力商品が集められ、それを国内屈指…

やっぱり[ラ・パッション]は凄かったー

モーリーという産地を知っている人は現地フランスでも非常に少ない、まだまだ未知なる産地で造られるブドウ品種グルナッシュは今や、 『あのロマネコンティをも脅かす物凄い味』 として急激に注目を浴びているんです。 大爆発的にヒットした2015年に引き続き…

起業1年目で4,000万稼いだ戦略

私の名前は北岡秀紀。 あなたと同じように元々は会社員をやっていました。 ただ、あることがきっかけで会社を辞め起業。 たまたま「ある戦略」を知ったことで起業当初から年商4000万円を突破し、 会社員時代をはるかに超える収入と圧倒的な自由を手に入れる…

オレゴン・ピノ・ノワールの良さを十二分に堪能できるイチオシ・ワイン

オレゴン・ピノ・ノワールのよさを十二分に堪能できる、イチオシ・ワイン! 往々にして上級キュベよりも高い評価を得るこのワインは、オレゴンのいくつかの畑のピノ・ノワールをブレンドして生まれたバランス感覚のよさを感じます!。 なにしろ、このワイン…

第2の収入源構築法

もしあなたが短期間で新しい収入の柱を作りたいと思っているならこのメールは重要です。 この方法は副業としてすぐに始めることができ、今すぐに会社を辞める必要もありません。 それに、あなたの強みを最大限に活かすことができて、会社員時代を超える収入…

ペトリュス醸造長ファミリーの密かなる幻

世界最高のワイン、今や時価30万円の[シャトー・ペトリュス]の元最高醸造責任者ジャン・クロード・ベルエ氏が息子さんとともに密かに造る秘蔵ボルドー。 その生産本数は年間たったの3600本。 その名も[シャトー・サミオン 2014] ムエックス・グループの最高…

あなたは、立派なコンサルタントです。

コンサルタントと聞くと、企業相手に経営の指導をする頭のいい人、、 そんなイメージを持たれるかもしれませんが、そういった人ばかりではありません。 お客さんの問題を専門的な知識・知恵・ノウハウ・技術を使って解決する人のことを私たちはコンサルタン…

接木されていないブドウから造られたコスパ抜群な濃厚赤

おなじみのワイン王国ブラインド・テースティングにて、100号記念として行われたブラインド・テースティングにて、そのトップ・オブ・トップに輝いたのが、このワイン。 ヴィンテージが2016年になり、重厚な味わいの中に、よりフレッシュな果実味を感じられ…

あなたの専門知識を第二の収入源に

もしあなたが、 専門知識を活かしてビジネスを始めたい、第二の収入源や新たな事業の柱を作ってみたいと思っているのなら、、、 ぜひこのオンラインプログラムを無料で手に入れてください。 なぜなら、、、効果的な集客の方法や単価の上げ方、高確率でクライ…

これぞお宝! 豪州の超怪物カルトシラーズ

まさに怪物。天才グレッツァーが手掛ける最高峰がこのサヴィター!新世紀ワイナリーと評される[ミトロ]のフラグシップにして超入手困難なカルトシラーズ。 この凄いワインが日本で買えるのは極々わずか。さらに涙が出ちゃうほど嬉しいのは、パーカーさんが激…

必見!コンサル、士業、コーチの方

もしあなたがコンサルタント、士業、コーチ、セラピストなどをしているならこのメールは重要です。 なぜならあなたの収入を短期間で引き上げる、合計4つのビデオ講座を無料でプレゼントするからです。 その講座とは、、、・売れるコンサルティングサービス…

元ムートン・ロートシルト醸造担当者が南仏で造る濃厚シャルドネ100%

もう、本日は何があっても絶対に飲んで頂きたい、こんなにも美味しい濃厚シャルドネがあるなんて・・・ まるで夢のような白ワインのご紹介です。 人気作家も大絶賛し、 『最初ムルソーと思ったんですよ』 『この価格帯のワインとは信じられない』 『僕にとっ…

このプログラムは、若い人には向いていないかもしれません。

訪問してくれてありがとうございます。いつもブログを読んでくださって本当にありがとうございます。 今日は、、、ブログを読んでくれている感謝の印として、 北岡秀紀の「コンサルタント起業成功法則大全:実践編」こちらのプログラムをあなたに無料でプレ…

10年後もこの仕事できるかな…

これは、翻訳業をやっておられる社長のYさんの話。 Yさんの事業は順調だったのですが、第二の収入源を得るためにある事業を 始めようと考えました。 なぜ、事業が順調な社長が、こんなことを考えるのか? Yさんいわく、、、 「今年はうまくいっていても、 来…

これぞオーストラリアシラーズの偉大なるお手本

これぞ天才ベン・グレッツァーが生み出した怪物。あの、[ハートランド]シリーズの最高峰にして『オーストラリアシラーズの偉大なるお手本』とまで評された史上稀にみるモンスターシラーズ。 その名も[ハートランド・ディレクターズ・カット・シラーズ 2014] …

定年後もできる仕事

「定年後の仕事はあるのか?」あなたは不安にいるかもいるかもしれません。 実際株式会社リクルートジョブズが実施した「シニア層の就業実態・意識調査2018」によると、 ・30%以上の人が定年後の仕事が見つからず、就職を諦めなければならなくなっているそう…