nao2001's diary

なおちゃんの気まぐれブログ

ストレスを感じないダイエット法を知る

ダイエットをしていくと、どうしても
ストレスを感じてしまうことがあります。

これが、結局ダイエットを続けていけなくなったり、
嫌になってしまう原因になるのですが、
ストレスを感じないなんてムリ!と思っていませんか?


ダイエットを成功させるのに必要なのは「プラスの効果」です。

自分が続けていて楽しいと思えたり、
これなら続けられるというダイエット法を自分で探してください。

今はたくさんのダイエット法があり、
自分がストレスを感じないダイエット法も
それぞれに見つかると思います。


料理好きは料理でダイエットをし、
運動を好きなら運動中心でダイエットをしていくなど、
痩せる目的じゃなくても趣味や習慣として
できるようなものを選んでいきましょう。

そして、自分にご褒美を与えてください。

目標を目の前にし、できたら何かしらのご褒美を与えるとか、
ムリやダメなどストレスがたまるようなルールは控えましょう。


毎日の生活の中に、違和感がなく溶け込める
ダイエットこそが、成功の近道です。

仕方ないとか、面倒と思えるような方法は
自分に向いていないので、ストレスがたまってしまいます。

それでは結局失敗してしまうので、
自分に合った方法を見つけていきましょう。