nao2001's diary

なおちゃんの気まぐれブログ

早食いを防ぐ食事の楽しみ方

ダイエットがなかなか効果的にいかない理由に「早食い」があります。

太っている人は早食いが多く、消化にも関係がありますが、
なかなか普段食べているペースを落とすのは難しいことですよね。


そのため、意識をすることも大切ですが
、まずは一口の量を減らしてください。

一口の量を減らし、噛むことを意識することで、満腹感がでます。

早食いの場合は、満腹感を感じるまで
食べてしまうので、ついつい量もたくさんになってしまいますが、
ゆっくり噛んで食べる人は、食べる量も少ないのです。

味わってよく噛むことで、今までと違った美味しさを発見することも
あるので、早食いで気づかなかったことを発見するかもしれません。


そして、もう一つ早食いにならないために、
噛みごたえがあるものや大きめに切るようにしてください。

ひとりでご飯を食べているなら、箸をとめてテレビを見てみたりするのも、
時間をゆっくりにして、早食いを予防できます。

もちろん家族や誰かがいる場合には、
いっぱい話をして、食べる量を減らすと良いでしょう。


気にしながら食べると美味しくも楽しくもなくなってしまうので、
大きさの工夫でかみごたえがあるようにしたり、
楽しめる食事を心がけてくださいね。

 

ダイエットにいいものを”ぎゅっ”と詰め込んじゃいました!KOMBUCHA生サプリメント