nao2001's diary

なおちゃんの気まぐれブログ

特濃【アルコール14度! 】の怪物モンスターワイン

13年前のインポーターさんのティスティング会で
このワインが初めて出品されていたんですが、
あまりの美味しさに、このワインの前だけに長打の列が出来てしまい
その場で注文殺到、発売前に全量予約で完売となってしまった
というほどのケタ違いの美味しさを持つ秘蔵のワイン。

その殺到状況から今や完全割当制でしか入手することが
できなくなってしまった幻中の幻ワインなんです。

その名も [パスカルシャロン・ラ・グラン・ウルス 2013]

超特濃、アルコール度数【14度】を誇る驚異のワインです。

完全完璧なる手造りのため、これまで地元フランスでも
造り手の親戚・友人だけしか飲むことが出来なかったため、
その美味しさを聞きつけた地元の一般の人ですら
飲めなかったという秘蔵中の秘蔵ワインなんです。

このワインを見つけたのは、同じく南仏ローヌ地方でも
パーカーさんが満点5つ星を付ける超有名な某造り手。
ライバルとなるこのワインを激賞しながら、インポーターさんに、
「彼のワインはまだ誰も知らないが、とても素晴らしい」

とわざわざ連絡してくれて感動的に発掘できた逸品なんです。
まさしくガレージで造られるこのワインの生産量はわずか4000本程度で、
あまりの美味しさに市場に出す前に完売となってしまうので、
一般の人は噂だけ耳にはするが、誰も飲めない幻のワインとなっているんです。

待ちに待った最新2013年、日本初上陸です。

『極めて濃厚!漆黒ともいうべき黒ベリー、カシス、
そして黒オリーヴ、トリュフなどが、
まるで原液のまま注入されたかのような極上エキスタップリ
なのに全く荒々しさが無く、見事にまろやかで
トロけてしまうほどのマッタリ感。
舌を這い、そして包み込むようなネットリ感がなんとも妖艶で、
しかし上品で・・・もう堪らない味とはこのことです。』
濃厚さがより洗練されたこの味わい・・・
やはり感動の出来と絶叫したくなるほどの味わいです。

まさに幻・秘蔵の噂の味。
決してお見逃しのないように必ずやご堪能ください。


パスカル・シャロン・ル・グラン・ウルス 2013
【フランス】【赤ワイン】【750ml】【フルボディ】【辛口】
3,280円(税別)
ワイン専門リカーショップ