nao2001's diary

なおちゃんの気まぐれブログ

英語上達の秘訣ルーツ

著者の本城武則、


彼は昔、英語が大の苦手科目でした。
それにも関わらず、26歳で渡米し飛行学校に入学。

ただ当然、
英語が全く話せなかったため、
飛行教官にもさじを投げられ、
帰国を考えていた。

そんなある時、、、
運命的に出会ったあるノルウェー人教官
から英語の手ほどきを受けることで
苦手としていた英語がペラペラに。

そして、米国出身ではない
ノルウェー出身の教官から
学んだこともありよりどんな人でも
英語が学びやすいメソッド
だったのかもしれません。
著者である彼は
「こんなすぐに英語が話せるんだ!」
と感銘を受け、学んだことを
日本で普及させるため
「本城式英会話スクール」
を立ち上げたのです。

すると、その結果もちろんスクールは大盛況。

行列のできる英会話教室として
雑誌の"anan"にも紹介され、
現在では東京、横浜、
大阪でもスクールを開校し、
他にも、著書8冊を出版されています。

そして、
今回ご紹介いただいているのは
その英語力アップの秘訣を
書籍にしたものです。

英語上達の秘訣をチェック

「EQ英会話」DVDブック
なぜ私たちは3ヶ月で英語が話せるようになったのか