nao2001's diary

なおちゃんの気まぐれブログ

超爽快【緑ワイン】ヴィーニョ・ヴェルデ

【緑ワイン】ヴィーニョ・ヴェルデ

その名も、
[アンジョス・デ・ポルトガルヴィーニョ・ヴェルデ]

このヴィーニョ・ヴェルデも、
大ヒットワイン[テラ・ノッサ・ヴィーニョ・ヴェルデ]
と同じ造り手の珠玉の一本。

標高400mの畑で育った樹齢14~24年の古木ブドウ使用、
上質な酸が、すがすがしい清涼感をもたらしています。

青リンゴ、レモンライム、グレープフルーツの爽快な
アロマが元気いっぱいに弾けます。
フレッシュハーブ、白い花、シロップ漬けのパイナップルも
ほのかに香り、とっても癒されるアロマティックな芳香です。
ブレンドされている3品種のうち、ロウレイロ種が
このフローラルでハーバルな印象を醸しているのだそう。
口に含めば、プチプチと弾ける微発泡がなんとも爽やか!
シトラスの若々しくフレッシュな果実味、
生き生きとして繊細な酸。
軽やかなのどごしは、リフレッシュにピッタリ。
この爽快感が心を解き放ってくれます。

8~10℃に良く冷やして、フレッシュで繊細な味わいをお楽しみください。
アペリティフはもちろん、フレッシュなシーフード、
チキンやポークの冷製などに合わせて、
食事中も楽しめる一本です。

この爽快なのどごし、キレのある酸は
一度飲んだらやみつき になります。

 


アンジョス・デ・ポルトガル・ヴィーニョ・ヴェルデ