nao2001's diary

なおちゃんの気まぐれブログ

昼食におにぎりダイエットを実践

おにぎりダイエットが気になっていて、実践してみました。

昼食をおにぎりにして、簡単に味噌汁などを加えたりして、
おにぎりだけだから、手間もないし楽ちんダイエットかな?
と思って。


というのも、ここ最近太ってきたのが気になっていて、
洋服がきつくなれば買いなおし、しなければいけないし、
かといって、あれこれダイエットにお金を遣うのも…と
思っていたんですよね。

あれやこれやいろいろダイエット法はあるけど、
昼食をおにぎりにするだけなら手間もかからず、
栄養は朝夜に回せば良いわけです。


とはいっても、おにぎりダイエットの方法もいろいろある
みたいだけど、家族がいるので、私は昼だけ。

朝食の用意をする時に、一緒におにぎりを作るという生活で、
とりあえず今のところ3kg痩せました。


ゆっくりだけど、確実に痩せている…というより、リバウンドや
体重増加はしていないので、これからもおにぎり生活をして
いこうと思っています。

半年、1年とじっくりやっていけば、確実に50kg以下になれる
ような気がしています♪

なんといっても、簡単だから続けやすいというのがおにぎり
ダイエットのメリットかもしれませんね。