nao2001's diary

なおちゃんの気まぐれブログ

一日のカロリー摂取量の目安は1.200kcl前後

ダイエットをする時は、みなさんカロリーの低い食事を考える事でしょう。
しかしカロリーが高過ぎでもいけませんが、低すぎで良くありません。
一日にだいたいの目安、1200カロリー前後は摂取しましょう。

カロリーが低すぎると、筋肉に必要なエネルギーを
作る事ができなくなり筋肉を壊していってしまうのです。

ですから、絶食などといったダイエットは、カロリーが足りなさすぎて、
一時は痩せるかもしれませんが、リバウンドもしやすくなります。

もちろん、内臓などが必要なエネルギーも足りなくなってしまうので、
体調を崩したりする事も多々あります。

体調を崩してしまうダイエットは、自分の為にも良くないので、
最低限のエネルギーを摂取する事はダイエットにとって、
とても大切な事なのです。

1日、1200カロリーを目安に、
3食に上手に振り分けて食事をしましょう。

無理で、急激なダイエットをするのではなく、
自分的にちゃんと続けられて、
健康的なダイエットをするのが、一番良いのです。